2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルレイアウトのソースを見ていると

発狂したくなります。 さらに、クラス名に物理属性を利用しているとディスプレイを破壊したい衝動に駆られます。 もう耐えられません。

中でcreate_functionしている関数をループの中で使うとメモリを消費する

PHP

同様に、内部でcreate_functionしている関数を何度も呼び出すとメモリを消費してしまいます。 スコープを抜けてもcreate_functionで作られた関数の実体はそのまま残るということです

create_functionをループの中で使うとメモリを消費する

PHP

Agaviのソースを眺めていてるとcreate_functionをループの中で使っていたので少し気になったので調べてみた。

実際どれだけメモリを消費しているか知りたい方へ

PHP

こんなテストコードを書いてみました。一応同じ行に表示するようにしてあります。カーソルも消したかったんですがうまくいかず。。。(Poderosa利用)

メールの送り方。

一つ前のエントリの続きです。 IRCで開発者の一人であるMikeと話した結果、小馬鹿にされつつ、Responseをいじくらないでモデルを作れと言われたので素直に従うことにしました。モデルがexecutionContainerを持ってこれを実行し、結果をgetContentする方針で…

リクエストと違った方へもアウトプットしたい。

AgaviのView部分(Response構築)はよくできている。キャッシュありスロットありレンダラの切り替え有り。 こいつをなんとか他方への出力―メール送信、ファイル書き出し、どこぞのサービスへのPOST―なんかに使えないものかと考えた。 まず、AgaviResponseクラ…