2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ終わっていない。

30日の夕方avexがのまネコ騒動についてコメントを発表した。 http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm しかし、このコメントの中では一切の謝罪はなく、また取り下げることを決定したと言っているのは「のまネコ」の商標登録であって、モナーに似…

groupって便利だね。でもね。

MojaviのValidatorにあるgroupですけど、便利ですよね。 でも、物足りないんですよ。 AグループとBグループどちらか少なくとも一方が存在しなければならないって言う条件がほしい。 などと思ったしだいであります。

MySQLのインデックス

MySQLが1テーブル1インデックスだとkomagataさんがおっしゃってますが、引用を読む限り、複雑なJOINをしない間は影響なさそうですね。多分。複合インデックスを駆使したりすれば何とかなるときもあるようなきもしますし。 同じテーブルに集約を別条件でかけ…

久しぶりに

JavaScript書きました。 私が最初にプログラミングを行った言語はJavaScriptでしたが、あまり触らない間にDOMがサポートされたりAjaxが流行ったりで、勝手が大分変わって来ていたりもします。そんなこんなで今回はDOMをバリバリ使ってみました。使ってみて思…

ひろゆきの動き

2ちゃんねるの管理人のひろゆきが今回の問題について動きを見せましたね。 ついに公開質問状*1をavexに送り付けました。 法的に責めるのが難しいこともあってか、今回の内容は目には目をといった感じです。 これでavexが「のまタコやめろ」とか言い出したら…

キリンとノーベル

のまネコ問題に関してavex所属のアーティストが出演しているとして、不買運動の対象のとなっていた商品のうち、キリンとノーベルのCMが差し変わったようです。 これで安心して氷結が飲めます。

かっこいい。リスペクト

のまネコ問題に関して、エイベッ糞に所属しているアーティストがエイベッ糞批判をしている。 http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/archives/50062168.html 自分の関わっている組織を批判するのは大変なことだと思う。 実際圧力を掛けられたらしい。 それでも…

インスパイヤされました。

白熱してますね。曲*1は好きだし空耳も楽しいしFlashも良かった。 CDも買おうと思ってた。けど、ひどいね。エイベッ糞ひどいね。 デスマっててCD買わなくて良かった。ほんとによかった。 のまネコ問題についてしらない人はまずはこれを見てください。 ht…

旅にでてました。

デスマが終わってそのまま旅にでてました。 時間が出来たのでValidatorとか作ってみようかなと。 そのまえにagaviとmojaviの結婚について追わなきゃいけなかったり。 浦島太郎ですすっかり。日記の書き方も忘れてたorz