2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リダイレクトの使い分け

PHP

id:shimookaさんのところにHTTPのリダイレクト用のレスポンスコードの使い分けが紹介されている。ステータス303と307 要約すると以下のようになります。 302 古典的なリダイレクト 303 元のリクエストのメソッド(POSTかGETか)に関わらず、リダイレクト先をGE…

「学生」の誤用

「学生」というものを勘違いしている人が増えている。どうも学生が中高生のみを指すものだと思っているようなのだ。 そもそも「学生」とは辞書を引くと次のように示されている。 学校で勉強する人。主に、大学で勉強する人をいう。また法的には高等教育(大学…

Mojavi公式が復活?

ハードディスクエラーで完全消失していたMojaviの公式が復活しかけてるようです。 このエントリを書いている時点ではトップページしかありませんが、今後はMojavi4の開発を進めるとの意気込みを見せています。 Mojaviが完全に停止している間にAgaviは独自にA…

AgaviのAPI変更が凍結

release0.11でAPIの変更が凍結されました。これからはマイナーチェンジとドキュメントの拡充、新規ユニットテストの導入を中心に開発を進めるそうです。次のバージョンは1.0となるようです。