2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

slotから外側のviewにお伝えしたいことがある。

slotとして呼び出されたviewやテンプレートから外側のviewのattributeあるいはテンプレート変数に値を入れたい。具体的にはcssやjavascriptを指定したい。javascriptはbody内でも呼び出せるけどできればヘッダに配置したほうがきれいじゃない。あと同じの2回…

$view->setAttribute('_title', 'タイトル')をテンプレートで呼び出す

Agavi-0.11系でテンプレートから$viewを使えるように設定している場合、$view->setAttribute()を呼び出すことでそれ以降に呼び出されるレイヤでそのアトリビュートが有効になり$templateからアクセスできるようになる。 これを使うとデコレータで用いるMaste…

レイアウトごとにデフォルト属性を設定

この記事を修正翻訳したものをagaviのuser-MLにpostしました。そちらもあわせてご覧ください。 Agaviにはoutput_type.xmlで設定するレイアウトというのがある。これをViewで$this->loadLayout($name);するとテンプレートやらスロットやらを読み込んでくれる…

Agavi-0.11.2リリース

Agavi-0.11.2がリリースされました。このリリースでは0.11.1から使い勝手が大幅に向上していると思います。 まずは、毎度のリリースアナウンス邦訳を。(やたら短いので少し砕けた日本語にしてみた) やあ みんなAgavi 0.11.2 でました!今回はRC2から2つだけマ…

Agavi-0.11.2RC2リリース

Agavi-0.11.2RC2がリリースされました。例によってアナウンスメールを邦訳しました。 こんにちは皆さん、 Agavi 0.11.2 RC2 が出ました! http://trac.agavi.org/browser/tags/0.11.2RC2/CHANGELOG にRC1からの3つの細かな修正についての詳細があります。 で…