フジテレビの報道

特ダネ!でのまネコ問題が報道された。

制作側は殺人予告を非難するが騒動そのものの解説を行うなど、公正なつくりをしていた。2ちゃんねらの意見として殺人予告はよろしくないというインタビューを加えていたのはすばらしい。
一方でコメンテーターは付け焼刃の知識やavexの発表や偏った報道をもとにしたコメントばかりで、どうも的を得ていなかった。笠井氏のみが制作側と歩調をあわせていて*1前述のようなコメントに対して適切な反論をしていたのはよかった。
番組としては2ちゃんねる非難になってしまったが、フジテレビの番組制作サイドは公正でよい報道をしている印象を受けた。

*1:社員だから当たり前?