Smartyのextension版みたいなもの。

いままでSmartyLightを使ったことがなかったのでちょっと調べてみようググったところ意外なものがヒットした。
Simplate - Template Engine

どうやらSmartyを参考にしてPHP extensionで作ったテンプレートエンジンらしい。これは興味をそそられる。Smartyは使い勝手がいいがいかんせん処理が遅い。これを解消できるなら使わない手はない。

また、同じ作者が次はフレームワークをextensionで作ろうとしているようだ。
フレームワークを色々試してみる
またフレームワークかと思うところもあるがフレームワークはextensionのほうがいいんじゃないかと普段から思っている身としては放って置けない。