第41回PHP勉強会@関東で発表してきました

タイトルどおりです。第41回PHP勉強会@関東Agaviの宣伝をしてきました。

資料作りが間に合わなかったので最後がグダグダでしたが、どうだったでしょうか。
明日以降に資料をうpします。忘れてたらワッサーなどで発破をかけてください。多分忘れます。

なんといっても今回の勉強会のメインはid:yandodさんの発表したredmineでした。
Tracを念頭において作られているためTracの機能を備えていて、しかも足りなかった部分を加えているという優れものだそうです。
特に、複数プロジェクトを一元管理できる機能はよさげです。自分のチケットをプロジェクト横断的に一覧できるっぽいです。すばらしい。
しかも、Tracからの乗り換えするための機能もあるらしい。マーベラス
端折られたインストールがどれくらい難しいかが問題ですが。

最後に会場を提供してくださったトライコーンさんありがとうございました。