アイアンマン2試写会行ってきました

Oracle提供のアイアンマン2試写会に行ってきました。
ラクルとアイアンマン2は今回タイアップしていて、UNIVERSAL-FRAGMENTSというサイトを立ち上げてるそうです。このサイトの左っかわにあるVisit Oracle at Stark Expoから見れるコンテンツは、アイアンマンの劇中で開催されているスタークインダストリー主催の博覧会スタークエキスポに出展されている、オラクルパビリオンの出し物という設定だとか。この、オラクルのパビリオンは映画の中でも重要なシーンの舞台となります。でも、今回の試写会がオラクルの主催だという意識がなかったら気がつかなかったかも知れません。ほんの一瞬、ORACLEのACLEあたりが見えるだけなのでw あと、サイト内で見られるキンミライなアトラクションではなかったですね、あの端末はエントランス辺りにあるんだろうか。
前作は天才社長が肉体的だったり社内政治的だったりの窮地から脱出する物語でしたが、今回は外的が襲ってきます。予告ムービーとかでグフみたいなムチ振ってるオッサンです。こいつも天才だったりするんですよ。頭良いわ体力あるわの二人がぶつかる訳です。うらやましい限りです。でも、アイアンマンことスタークは体に異変が。。。てな感じですよ。
近頃ハマってる勧善懲悪じゃないアメコミ映画。人間味溢れてちょっと考えさせられた後に、ド派手はアクションシーン。空中戦とマシンガン乱射がありますよ。マシンガン乱射。そして爆発。重低音大事。
あと、OracleのCEOラリー・エリソンも本人役?でカメオ出演しています。ラリーといえば前説でオラクルの方が「うちの会長とスタークは共通点が多く似ている」というようなことを言っていました。でも、それ前提で見ていたらスタークが作中でヒーローらしからぬ行動を・・・・・・

そういえば会場にはアイアンマンも登場して大盛り上がりでしたよ!写真もとったけど携帯だったのでぶれぶれでみられたもんじゃありませんでした><