偏った報道

昨日のavexの発表に対して各新聞社が記事を出しているみたいですが、毎日新聞など一部を除いては、なぜか殺人予告に焦点を当てavexの行っている事に対する批判は一切見られない。

殺人予告に対しては2ちゃんねる運営側も以前から対応をしていて、殺人予告が行われた場合には発信者の情報を公開している。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1045495883/
新聞各社ではこのことには触れず、殺人予告が2ちゃんねるの本質であるかのような報道をしている。まるで反avex活動の拠点である2ちゃんねるを悪者に仕立て上げようとしているように。

報道には中立公正であってほしいなと。