ある意味笑えるけど笑えない本

よくきたblogで紹介されていた本をちょっぴり立ち読みしてきた。あまりの内容についつい笑ってしてしまった。

・文法的にE_NOTICEが出るサンプルばかり(最悪デバックできないほど,パフォーマンスに影響の出るレベルのログへの警告出力になります)

これを読んでいたのでサンプルのNOTICE箇所を頭の中で処理していったら、パフォーマンス*1に影響*2が出てしまいました。本屋で私を見かけた人は「技術書読みながら笑いやがって キモイやつだ」と思ったかもしれません。

PHP Notice: Use of undefined constant name - assumed 'name' in sample.php on line 4*3

*1:行動

*2:肩がヒクヒクと笑ってしまう

*3:このエラーはイメージです